自分の趣味を考える

自分の趣味を考えてみる。

 

ゲームするのは好きだけど、やりこみは好きじゃない。

RPGはクリアしたらもうOK。早くエンディングみたい。

・シミュレーションは上手く動き始めたらOK。完璧にしたいとは思わない。

・パズルは好き。でも超ムズイ数独はできない。できないことは嫌。

 

そんな感じで仕事や生活もできんかな?と考えてみる。

もう少し分解。

 

・パズル好き

課題を与えられて、解決する。複雑な要素はなく、ルールに一定性がある。

短時間が良い?数時間ならいいけど。

 

・シミュレーション(町作りとか)

大金与えられたら、最初は面白いけどすぐに飽きる。

できることがわかると楽しくない。

強めな横やりは好きじゃない(災害で町崩壊とか、強い敵が攻めてくるとか)

最初は発展するから面白い。大きくなったらダレル。

 

RPG

レベル上げはめんどくさい。もう動画で良いかも。

 

あと自分の好きなことってあったか?

最近は趣味と呼ばれるものもやってないし。

 

ってことで、自分の趣向はこんな感じ。

・問題解決が好きだけど、複雑な要素があるとめんどい。

・横やりが入って軌道修正したくない。

・短時間が良い。

・問題が解決した後に継続して作業したくない。飽きてる。

・今持っている技術・知識で問題解決したい。(慣れてないのに難解な数独は嫌)

 

なにか新しい事を始める前に、今の問題を探してみるのが良いかも。