取りあえず会議出るマン

隣で先輩がWEB会議を聞いている。

支社の会議かつ、任意出席なのだ。

 

それって聞く必要ある?

それを聞くことで、なにを生み出せるようになるの?

後で議事録読んで、知りたいことあれば聞いたら?

 

そう聞きたい。だが、おそらく、こう返ってくる。

「あとで役立つかもしれないじゃん。」

 

でた!

取りあえず会議出るマン!

(自分にとっては)不要な時間かどうか、疑わない!

しかも任意なのにっ!

 

取りあえず会議やるマンと一緒に撲滅されるべき人種です。

 

 

 

恐らく、後で使うかも?は、ただの思いつきで、会議に参加して「やってる感」を味わいたいだけなんだろうな。

 

「あと」に備える前に、「今」を片付けて欲しい。