収入増の取り組み?

脳内整理です。

 

昨年くらいから、副業とかやって収入得たい。という気持ちがありました。

 

でも「収入得て何したいの?」っていうと、「将来の金銭面の不安から解放されたい。」とだけなんですよ。

 

収入増やして家庭崩壊、なんて意味がないし、

転勤なんかしたくない。

 

なもんで、「副業で収入増やす」から「転職しても収入減らない。」がいいかな、と思ってました。

でも今の地域で同程度の収入は難しい。(メーカーの地方工場で技術者で、他に募集は少ない)

そんじゃネットで収入得られるなにかを探すか、ってことなんだけど、そんな簡単に見つかるわけもなく、低収入&超拘束もありうる。

 

それじゃ意味もないよね~っていう感じでなんだかグルグルグルグル回ってる。

 

やっぱり今の会社で収入増やすしかないのかな~なんて思ってます。

といっても、頑張るだけ会社には評価はされずに搾取されるだけ。

それなら残業代を目当てに仕事をすればよいかな?という気持ちもある。

出世も順番待ちのようだし、会社の時間を使って自己啓発に取り組むのもありか。

 

来年の出世は無いけれど、出世には試験がある。

それとそのあとに希望制の研修があって、それを通過できれば昇級もある。

その制度を睨んで会社で勉強するのが良いか・・・。

 

転職するなら資格取得もいいんだけど、今困って無いから本腰も入らない。

それならやる気があるところからやるのが良いかって事で、会社の試験に向けた勉強ならばまぁ続くかなとも思う。

 

収入増やすのにすごく簡単なのは、残業時間を増やす事。

体調面、家庭面に向き合って、もっと頑張ってみますかな。