初 徒歩!

ネタが無いので子供の話題。

 

1歳3か月になる息子がおるのですが、最近やっと歩き始めました。

しばらくは椅子などを支えに立つのがやっとだったのに、いつの間にか自力で立ち上がれるように。

 

そうとなれば、一緒に外を歩きたい!

早速イオンに行って安い靴を買う。ギザギザが沢山あって、グリップが効きやすいタイプ。

 

まずは家の中でお試し。

靴下はかせて~、靴を履かせて~。

履くだけだったら興味深々。

 

いざ、立たせる!!

 

 

・・・嫌じゃ~~~~~~!!!

 

機嫌を損ねたみたいで、しばらくイヤイヤモードでした。

 

 

しばらく時間をおいて試したら、普通に歩いた(笑)

 

その後、別の買い物ついでに外を一緒に歩きました。

ドテドテ歩く感じで、楽しかったです。

漫画でしか見たことなかったけど、本当に大人の人差し指を握ってました。

 

 

 

今日は家でサイドステップしてました。

来週には走るのかな?